よくあるご質問

Q & A

お申し込みされたご本人以外の他の方への参加権の譲渡、また参加料納入後の返金はいかなる場合も致しません。
大会の中止・内容の変更、不参加の場合も返金致しませんのであらかじめご了承ください。

参加者の皆様へは「駐車券」を事前に郵送させて頂きます。
ろまんちっく村「第3駐車場」「第4駐車場」のほか、外部駐車場へご案内させて頂きます。
※ろまんちっく村 「第1駐車場」「第2駐車場」への駐車はご遠慮ください。

道路交通法施行規則第九条の二に適合した普通自転車であること。 走行をするにあたり、十分な整備が行われている普通自転車であること。 なお、DHバーの装着は禁止です。

各コースにエイドステーション(補給所)を設けてあり、バナナなど簡単な補給を得ることが出来ます。

基本的に自己責任での修理をお願い致します。
パンク修理道具などの基本的な修理用品は必携です。また、各エイドステーションには、フロアポンプと簡易工具をご用意しておりますので、ご利用ください。

小学生以下のお子様だけでの参加は出来ません。保護者同伴でお願い致します。

各コースとも、ゴール後にメイン会場のみで使える食事券をご用意いたします。

あります。
JR宇都宮駅6時35分始発の陽西経由ろまんちっく村行き。所要時間約30分、ろまんちっく村着7時04分です。

輪行袋に収納されていれば乗車可能です。

30名程度の参加者を1分間隔の時間差でスタートとしております。
スタート時のグループ分けにつきましては、おおよその区切りで行いますので、サイクル仲間がまとまってスタンバイして頂ければ同じグループでの出走が可能です。
スタート後につきましても、皆様それぞれのペースでご自由に走行して頂けますので、サイクル仲間とまとまって走行する事が可能です。その際、並走などはせず、交通ルールを遵守の上ご走行下さい。

開催日の約1週間~2週間前にご自宅へ到着するよう大会事務局より発送予定です。
開催日の1週間前を切っても届かない場合、お手数ですが大会事務局までご連絡をお願いいたします。

大会事務局(サイクルスポーツマネージメント株式会社)
TEL:028-611-3993(平日9:00~18:00)
E-mail:event@blitzen.co.jp

大会前日および大会当日に「自転車検査証」をご提出いただきます。
全国的に様々なサイクルイベントにおいて整備不良による不具合や事故の発生が年々増加しており、参加される皆様にお願いしております。ご提出は任意となりますが、検査証をご提出いただいた方には記念品をプレゼントいたしますので、ご協力の程、お願いいたします。

「自転車検査証」提出受付:4月13(土)10:00~16:00、4月14日(日)6:30~8:30
受付場所:「道の駅 ろまんちっく村」大会会場にて

当日、大会本部周辺に手荷物預かり所を開設いたします。
なお、貴重品につきましてはご自身で管理いただきますようお願いいたします。
また、自転車はお預かりできません。(会場内にバイクラックを設置いたします。自転車を離れる際は施錠の上ご自身で管理ください。)

後日、宅配便にて発送いたします。なお発送代金は着払いとさせて頂きますのでご了承ください。
ご希望の際は大会終了後、下記までご連絡をお願い致します。

大会事務局(サイクルスポーツマネージメント株式会社)
TEL:028-611-3993(平日9:00~18:00)
E-mail:event@blitzen.co.jp

15km、65km、75kmコースでは使用可能ですが、100kmコースでは使用禁止となります。あらかじめご了承ください。またチャイルドトレーラーを使用する場合、周囲の方の妨げにならないよう、十分ご留意の上、走行をお願い致します。

協賛企業

- 準備中 -